読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

酒の井戸

アルコールの海に溺れながら考える世界のいろいろな出来事。または箱庭的な自分のこと。

re 好きな おでんの具は?

えー先だって読んだ記事。

 

garadanikki.hatenablog.com

 

なに?と問われたので、答えましょう。

 

 

「つみれ」です。

 

 あの、イワシをイチイチほぐして固めためんどーなあれ。

 

 「イワシつみれ」です。

 

 あれが大好きです

 

 夕暮れ時の寂しさに、つみれの形が浮かびます。イワシの匂いが漂います。

 今日はおでんにしようかなと、寒空帰りにくすくすとオーバースローに考えます。

 

 そんなこんなで好きすぎて。

 

 早くももはや宗教、原理主義

 

 つみれ原理主義者のあたしには。

 

 つみれの無いおでんを出されても、つみれの無いナンテとハナジラム。

 

 だから、アナタのおでんを僕は食べることがキットたぶん出来ない。どんなに美味しそうでも、どんなに素晴らしそうでも、雨に濡れて僕は悲しいつみれ原理主義

 

 つみれの無いおでんを食べたら、だってそれで僕は僕の僕である意味を失ってしまうから。

 

 井上陽水傘が無い。たぶん僕にはきっとつみれが無い。

 

 るるるららら

 

 今日もつみれが無い

 

 たぶんアナタのおでんにつみれ無い

 

 行かなくちゃ。つみれに会いに行かなくちゃ

 

 だから僕は今日も君のおでんを無視してコンビニおでんに会いに行く。

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

なんだこれ。意味わからんな。いや運転免許を取ったしブログはフットワーク重視で行こうかなと思って、即興で書いて結果このザマ。

 

 取りあえず試しにあげてみますが

 marco (id:garadanikki)

 様、出汁に使ってしまって不愉快でしたら即座に削除いたしますので、そうでしたらご意見ください。