コトバ 風物 ジッタイ

ゲンショウの海に溺れながら考える世界のいろいろな出来事。または箱庭的な自分のこと。

私を構成する9枚について・・内容がないよう

トピック「私を構成する9枚」について

 

 

f:id:ytugatakewo:20160208190859p:plain

 

 「私を構成する九枚」ってな、いやコウセイって。随分タイギョウな言い回しじゃぁないか・・と思いながら、しかし「巷の流行廃りには敏感になっていこうぜ!」という今年のテーマにのっとり、ブログ記事を書くことにした。・・と言っても、いささか遅きに失したという加減も無きにしも非ず。

 

 と、九枚。

 それで選ぼう、選んでみようかとあたしのCD棚を見てみたんですが、まー選べんね。九枚とはいささかストイックすぎるんじゃなかろうかという向きもある。

 

 何でしょうかね。9とは?こう言った企画を企てるやからが、あえて9を選んだそのわけとは?

 ・・・もしや陰謀では?

 あーたこりゃ大変ですよ。事があれば一大事、寝られません。

 と、考えに考えて9にまつわる陰謀論を漁ったところ、こんなページが出てきましたよ!

 

 

 ・・って、全然音楽紹介する気、ねーじゃねーか。

 

 いんやあ、違うのよ。だから、9にまつわる陰謀に興味ある方は、以下のブログへ。音楽もしくはあたしに興味ある方は、このまま下へお運びくだしゃんせと。

 日航機事故とオウムから奇妙な数字が出現 | 新・世界の裏

 

sekainoura.net


 

と・・・

さて、ようござんすか?

ご機嫌麗しゅうござんすか?

世界の陰謀に震撼なされめましたか?

 

じゃあ、ようござんす。

では音楽リスト。

 

アズティック・カメラ 『ハイランド・ハードレイン』


Aztec Camera - Walk out to Winter (Switch)

 

ビースティ・ボーイズ『イル・コミュニケーション』

w.youtube.com


www.youtube.com

スマッシングング・パンプキンス『サイアミーズ・ドリーム』

www.youtube.com

 

ザ・ビートルズリボルバー

 

www.youtube.com

 

ブライアンイーノ『ミュージック・フォア・エアポーツ』

www.youtube.com

 

フリッパーズギター『ヘッド博士の世界塔』

 

www.youtube.com

細野春臣『NDE

 

www.youtube.com

マイ・ブラッディ・バレンタイン『愛こそは全て』・・・じゃなかった『ラブレス』

www.youtube.com

 

 

高橋徹也『ある種の熱』

 

www.youtube.com

と、ここまで書いて、あたし。

 

「いやー文字数が限界だなー」

 

とも思うんですよね。

 

「いやあ、ブログだし文字数など関係ないじゃないか。無尽蔵に、好きなだけ書いたらよろし」

 

 なんておっしゃる向きも居りましょうが、アタシー何の因果か『アル中ハイマー亡備録』なんてタイトルをつけてブログを運営している有様でして、故に「こんな渡世人であっても、看板に偽りがあっちゃならねえ。そんな事あっちゃご先祖様からしかられる」ってな気概がございますんで、酒を飲まずに文章は書かねえと。こればっかりは譲れねえでやんす。って、キャラがブレまくってるよ絶望少女隊って感じで、もー、なんすか。だから自己に対する文字数オーバーね。酒が回りすぎてて、文字がぶれる、モニターが揺らぐってな按配なんで、「今日は早々に寝たらよろし」という皆々様の温かいいお勧めを有り難く頂戴し、今日のブログはこれでおしまい!!

 

・・・・

追記

 

と、これじゃあ、あんまりと言えばあまりなので、暇なとき上に挙げた人々のことを少しずつ書いてみようと思います。

 

てなわけで、円月綸の欠ける暗闇のような青色の夜に、雪はもう溶けた夜に更新

 

と、と、と・徳利がゆれる