コトバ 風物 ジッタイ

ゲンショウの海に溺れながら考える世界のいろいろな出来事。または箱庭的な自分のこと。

名も無き花にも名前はある

お題「わたしの癒やし」f:id:ytugatakewo:20200608180134j:plain

あやめ?

 花の名前がよくわからない。綺麗だから撮るが、撮ったところで果たしてこれは何者ぞ?と思う。でも綺麗だから撮る。思いながら撮る。とにかく撮ってみる。とりあえず撮ってみる。よくわからんが撮ってみる。  

 

 ・・何故なら綺麗だから。

 

 行きずりの・・遊びのようなヒトトキとは、こんな感じなのでしょうか??

f:id:ytugatakewo:20200608180503j:plain

ぼけの花

それで後になって必死に名前を調べて「あ、あやめちゃんね?・・モチロンしってるよー」みたいなノリでしれっとこうしてブログにアップしたりもする。

そんなもんです。

 

 

・・花と言えば、日夜文句も言わずただ立ち続けるけなげな女もいる。

 

f:id:ytugatakewo:20200608180838j:plain

田端に咲く一輪のデルモ